「新潟ソーシャルメディアクラブ」に参加してきました

昨日の夜は、仕事後に駅南のお店で
「新潟ソーシャルメディアクラブ」という集まりに参加してきました。

最近、始めたtwitter(ツイッター)を通じてお誘いをいただき、なんだかよく分からないままでしたがとりあえず行ってみることに。

19時開始だったので、私たちが会場に着いたころにはお店はすでに人でいっぱい!
そしてなんだかみんな手に携帯(iPhoneだと思いますが)を持ち、たくさんの各種カメラが設置されてそれはもう凄い(?)光景でした。


いやぁ~びっくり。
中でも、みんな「POKEN」てのを持ってるんです。
なになに、それ…

と思って勇気を出して聞いてみると、さっき買ってきました!
とか
普通に売ってないから店員に聞いたら、分かってもらえなくて総合案内に連れて行かれた!
とか
そこの○○○カメラで買ってきた!

などなど。
まだイマイチ分かっていませんが、とにかくみんな揃って、私が見たこともないものを持っていたことが衝撃的でした。

私は即席で自分で作った名刺を持っていったのですが、
「名刺、切らしちゃって…すみません…」なんて言われることもあって、そんなときにPOKEN?なのかも知れませんね~


だいたい60名くらい会場に集まっていらっしゃったと思います。
数名のかたとしかお話しできませんでしたが、みなさんいろんな業界のかたが入り混じって、いっぱい刺激を受けることができて有意義な2時間でした。

お土産にコーヒーやらステッカー、それから柏崎観光協会さんのポスター(カレンダー)、ポストカードやブロックメモなどなども抽選で当たったので頂いて帰ってきました。

twitter、新潟でもやっている人多いんですね。
東京など都会と違って、なんだか団結力というか、仲間意識の強さというかそういうものを感じて帰ってきました。
いいところだねぇ~新潟。

まずは、もっともっと元気な新潟になってほしいので、私たちにできることから、始めてみたいと思います!


http://twitter.com/mariafogueteira
http://twitter.com/yoshida_chiro   (院長)

お気軽にフォローくださいませ~

よしだともみ